FC2ブログ
インターネットが突然不通になったら離島に取り残された気分……。
ちっと最近そんな状況になりまして、ルーターやらと格闘してました。
3日くらい?別パソコンと携帯で暮らしてたけど、やっぱり自分のPCじゃないと!

ちなみにトモダちコレ(略)の超人と姫君は晴れてカップルになってました。
ついでに姫君は蝙蝠さんの相方、駒鳥さんと親友に!サナガ~さんとも仲良しです。
原作じゃ決別の時から姫君怖いもんなぁ:

さてさて話は大きく変わりますが、英会話の先生から
ニュージーランドの食べ物「マーマイト(Marmite)」を試食させてもらいました!

ーーウィキから引用ーーー
マーマイト(Marmite)はビールの醸造課程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、イギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多く含む食品。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、口に広がったマーマイトワールドの感想♪

見た目:黒い
匂い :……あ、忘れた
質感 :ピーナッツバターっぽい?ねっとりって感じ。

食パンに付けたのを一切れ口に入れた途端、広がるマーマイトワールド~♪

う?えぇ?!って言うのが第一感想。
形容し難い味で、とにかく強い!味が強すぎて言葉が出ない!
パンが無くなっても口の中に残るマーマイト。
水を飲んでも歯のどこかに隠れて、その味を主張するマーマイト。
マーマイト、マーマイト、マーマイト……
食道の辺りでもその味を感じるくらい強烈だった……。

えぐい味とか好きだよねって良く言われるので、マーマイトも好きな自信があったけど、
ちょいと無理だった;なんか、味の形容がし難いんだよなぁ~。

それで、もう一切れもらって家族に食べてもらった所
「あぁ、こういうのあるよね。嫌いじゃないよ、普通って所かな」
と言うお答えが。味噌っぽい味って言ってました。

そのマーマイトとは、これだぁ!
ピクチャ 6

味はともかく、マーマイトを食べる機会を持てて嬉しかった♪
もう一度食べたいかと聞かれれば……まぁ、微妙かも;


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 WatchtowerView, All rights reserved.