FC2ブログ
先週の木曜日ですが、風灘さんの古代メキシコオルメカ文明展襲撃計画に参加させていただきました~!
私、マヤ文明は学んだのですが(と言っても3年前……記憶が薄れてますので質問禁止/笑)オルメカというマニアックな選択にワクワクして当日……

30分近い遅刻をかましました

計画では十分前に到着するはずだったんだけどね……まさかの渋滞に二度はまってしまい。
風灘さんしょっぱなからご迷惑おかけしましたm(__)m

以下、博物館レポートとその後のトーク話


入ってお出迎えしてくれたのはジャガーの剥製!(本物……?)
館内は一部を除いて撮影、模写禁止でした。

そして展示の目玉、巨大な顔がドーンと。私は風灘さんの後からついて歩いていたのですが、全然気付いていないので「振り向いたらビックリするんだろうな~」と思っていたら予想通りの展開に(-v-)

個人的には鶏の丸焼きに見える小さな遺物が好みでしたv お土産屋さんにレプリカあるかなぁと思ったのですがオルメカのグッズ少なっ。何かいろんなところのいろんな物が売られていました。



あっという間に襲撃は終わり、ファミレスへ。
さっそく「どうぶつの森」で通信~♪ 私の放置村のラフレシアをありがた~く拝み、せっせと雑草を抜き出す風灘さん。
我が村の救世主です。
後日、村の住人は口を揃えて「天使って感じ」と言っています。
さらにフルーツやら床板やらアイテムやら頂きまくり、珍しい魚も釣ってもらいまくりでした(-▽-)

あとはJL話にも花が。
最近JLが見れていないのですが、あのシーンが、このシーンがって聞いてると鮮明に映像が脳裏に映るんですよね(=▽=)3年前から議論を続けているエラ説も決着つかず
風灘さんちのウサビッ○とパティ家の蝙蝠&鷹さんの絡みも実現!異世界同士なはずなのになんでか絵になる不思議。

他にもいろんなお話を聞かせてもらい、楽しかったです~!
本当にありがとうございました(^_^)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 WatchtowerView, All rights reserved.